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日本語・英語コールセンター/コンタクトセンター

日本語・英語コールセンター

世界第三の英語国フィリピン
日本語・英語コールセンターの豊富な経験と人材


 インバウンドコールセンターは、お客様企業の一員として企業の中で最も顧客に近い場所に位置しており、顧客の声をダイレクトに吸い上げることができる企業の顔といっても過言ではありません。 すなわち企業にとって新商品や新サービスの開発または BPR(Business Process Reengineering)のきっかけを作る(アイデアを取りこむ)ことができる非常に重要な部署なのです。
ガリバーがお客様企業に成り代わり、顧客・エンドユーザーの声を吸い上げます。単にお客様の問い合わせやクレームに対応するだけではない、お客様企業の事業を推進するための請負設計をし、コストセンターで終わらさないために、商品開発・顧客満足度UPに繋がる日本語/英語コールセンターを提供いたします。あらゆるお客様企業とのお取引実績により効率的なソリューションをご提案させていただきます。

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 アウトバウンドコールセンターは、テレマーケティングという販促・営業電話業務を中心として、お客様企業のサービスを熟知した上で選任のオペレーターが業務を請負います。日本語アウトバウンドコールセンターは日本よりも格段に安いローコストオペレーションを実現し高品質なサービスを実現いたします。リピートや継続購入を促す為のアウトコール、新規サービス導入に伴いB2B受けアウトコールなど、あらゆるアウトコールを請負実績があり、より成果につながるセンター運営を目指します。また英語アウトバウンドコールセンターは、海外進出の足がかりとして現地に特化したセールスコールを行います。日本国内では海外進出に伴う英語アウトコールは、言語やコストの問題から導入が難しいとされてきましたが、お客様企業の窓口は日本人スタッフ、コールスタッフは英語に熟知したフィリピンを従事させることにより、「安全・丁寧・ローコスト」にて運営を行ってきました。


変化に対して柔軟、日本と変わらない環境と品質

 近年社員やアルバイト・パートスタッフの人材確保に悩む企業も少なくありません。しかも人件費の高騰により企業が抱えるコストの問題は深刻化している状態です。また高スキルの人材を継続的に確保することが困難なことや、離職率がなかなか下がらないといった様々な問題が尽きないのではないでしょうか。しかしながらオペレーション業務はギリギリのラインまでコスト削減に迫られているなかで、人材を削ってコストを減らしても、残ったオペレーター1人当たりの対応件数が当然増えるため、今度は顧客対応品質の維持が難しくなってきます。そのためローコストで高品質なコールセンターが必要となりますが、国内において低価格とされてきたニアショア(九州・沖縄)コールセンターにおいても、人件費高騰は例外でもありません。

 そこでガリバーの海外・オフショアアウトソーシングが日本と変わらない文化と環境、品質でお客様企業のコールセンターを請負います。 フィリピンの海外・オフショアコールセンターは、上述のような悪循環となっている問題を解決するべく、お客様企業にマッチしたサービス、ソリューションを提供いたします。 オフショアアウトソーシングにおける、これまで中国(日本語対応)とインド(英語対応)がそのシェアの大半を維持し続けてきました。 特にコールセンター大国と呼ばれたインドの成功の理由としてあげられるのは、"低い人件費"がその一番の理由であったことはもちろん、 優れた英語力と高いIT技術力を持ち合わせた若年層の人口が豊富という好条件が揃い、あらゆる企業の業務アウトソーシングの受け皿となってきました。 しかし2011年春の調査では、フィリピンのコールセンター就業者数が34万4,000人に増加し、座席数・売上高とも世界一のコールセンター大国となりました。 すでにAccenture、Microsoft、DELL、IBM、シティバンクといった大手グローバル企業は、フィリピンに自社コールセンター拠点を構えているのです。

世界に評価されるBPO大国フィリピン

コストパフォーマンス

弊社のコールセンターでは、本来オフショアでのオペレーション運営が難しいとされてきた“日本語対応業務”においても、 この現地物価のメリットを最大限に生かすことで、日本人オペレーターによるサービスを安価で実現させています。 これによって、(中国オフショア委託のケースの)中国人オペレーターによる日本語対応に比べてかなり高い品質を保つことが出来ます。

環境・インフラ

ガリバーの日本語・英語コールセンター拠点の回線は、万が一のトラブルに備え複数のISP業者との契約をすることでBCP対策に万全に対応しております。 また、近年では日本企業の資本が入っているフィリピンの現地キャリア各社が設備投資に力を入れていることも、インフラに対する懸念を払拭できる要因です。

人材(オペレーター)

オフショアコールセンターの場合、(海外での勤務となるため)日本全国から、能力、モチベーションの高い人材のリクルーティングを行えるのがこのスキームの利点です。また、日本語対応だけでなく、フィリピン人による英語対応が安価で実現できるのもフィリピンのオフショア・英語コールセンターのメリットのひとつとも言えます。

フィリピン人の国民性

かつてフィリピンはスペインの植民地であったという過去もあり、ラテン系の気質を持ち明るい性格を持っているということからコールセンターのようなサービス業に向いている人が多く存在しています。その一方で、比較的穏やかで忍耐強いという気質もあります。 このような国民性が「おもてなし」に厳しい日本人とも非常に相性がよく、顧客対応に非常に適った優れたセンスとなって表れています。

コールセンターネットワークイメージ

ガリバーコールセンター

日本語・英語コールセンター立ち上げイメージ

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